ぼっとんべんじょ

糞尿がドンドン溜まっていく場所

2017-01-01から1年間の記事一覧

Google Home Mini を買いました。 「OK, Google. 今年も一年お疲れさま。」 「優しい言葉、ありがとうございます。冬の寒さも吹き飛ぶくらい、暖かい気持ちになりました。」 「OK, Google. お前一年間も生きてないだろ」 「すみません、よくわかりません。」…

文章をまとめる能力がメチャメチャ落ちている気がする。まあ昔から要約するのもオチを付けるのも下手くそだという自覚はあったので、単純に能力が上がっていないんだろう。 昔できたことが今できないという感覚、自分の場合は大体錯覚で、実際は昔もカスみた…

境界

ファイファン / FF プレステ2 / プレ2 スマブラ / 大乱 種運命 / 種死 兄好 / おちんこ GTA / グラセフ MGS / メタギア グラツー / グランツー 桃鉄 / 桃電 デレマス / モバマス / モゲマス よあけな / けよりな / あけるり js / ジャバスク

夏休みをしています。 先週の今頃は働いていた、という事実がウソのような感覚です。まるで、生まれたときからずっとダラダラしていた気がしますし、今後も一生ダラダラし続けられる気がしていて、活力に満ちています。 報酬系によって強烈にバイアスが働く…

あの頃は毎日何かを考えながら生きていた、ような気がする

最近、ブログの記事を書かなくなりました。 ブログを書かなくなったのは決して飽きたからではありません。いや、実際にはこの感覚、あるいは状態こそが「飽き」なのかもしれないのですが、少なくとも僕は飽きていないという自意識があります。 言葉というも…

「オタク」という呪い

オタクという言葉が出来てから、もうすぐ半世紀ほどが経つそうです。僕が生まれていない時代の実際は知る由もありませんが、今の時代においてもなおオタクは存在し続けています。 言葉の意味そのものは恐らくほとんど変化していないのでしょうが、その指すも…