ぼっとんべんじょ

糞尿がドンドン溜まっていく場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

僕は物心ついたときから片親家庭で育ち、そして僕の母親はいわゆる毒親だった。 離婚の記憶がないのは良いことでもあるし、悪いことでもある。良いのは離婚のゴタゴタに起因する精神的な影響を受けなくて済んだことで、悪いのはどんな人間がどのように離婚に…

流行も知らず、漢字も読めず、法律も思想も歴史も地理も知らず、しかし自身の経験のみに基づいて自身をただ肯定し続けていられる大人をここ数年で沢山見てきた。 僕のやっているエンジニアという職業は、ひどくロボット的だと思う。奴隷としての能力、あるい…

Twitterを始めてから9年近く経つ。 僕より年上のフォロイーは大半が就職して、年下の各々も人生の輪郭が明確になりつつある。 そして、これはTwitterに限らず、そのまま社会一般にも当てはまるだろう。SNSは社会に対する覗き窓として機能する側面がある。 い…

銭湯生活

ここ一週間ほど、銭湯を利用をしていた。自宅の給湯器が壊れたためだ。 Google Mapで「銭湯」と入れてみて、自宅の近隣に複数件の銭湯があることに驚いたし、実際に行ってみると、絵に描いたような銭湯が存在していて驚いた。 (ちなみに中身もやはり絵に描い…